パールピンク・キスの嵐が始まった 紀東・長島名倉
 磯釣り、カセ釣り、ボート釣りが楽しい紀東・長島名倉。水温の上昇とともに釣れ出したのが、パールピンクの魚体が美しいキス。15日には大阪市の小川さんら4人が船外機ボートで長島湾内を探り、14〜23a86匹を釣り上げている=写真。
 「今年はキスの釣れ出しが若干遅れましたね。サイズにしてもバラツキがあって、これは水温の加減でしょう。ただ、キスはこれからが本番ですから数も、型も期待できますよ」と石倉渡船の石倉徳光船長
 名倉湾内の手漕ぎボートでもキスが動き出し、15日には13〜20aを20匹釣った人も。釣り方はチョイ投げして、ゆっくりとリールを巻きながらハリに乗せる。エサはイシゴカイ。現在、船外機は24隻、手漕ぎボートは35隻あるが、船外機だけは要予約となっている。
 ◆問い合わせ 石倉渡船 電話05974・7・0712。
▲14〜23a86匹のキスを釣り上げた小川さんらの4人組。パールピンクの魚体がうつくしい


Copyright�1997-2007�SANKEI�SPORTS.
No�reproduction�or�republication�without�written�permission.
Send�feedback�to�
[email protected]
著作権、リンク、個人情報について