サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

どんなもんダイ 磯釣りで90センチ!

 

 磯釣りでなんと90センチのマダイを仕留めた人がいる。大阪市の半田好治さん<写真>。18日、寒グレ狙いで上がったのが三重・梶賀の三宅の磯。この日は朝から潮の流れが物凄く速く、水温も上昇して撒き餌が全く止らないお手上げ状態。

 まさかのマダイがきたのは第1投だった。「これまで70センチくらいはあったが、こんなのは初めて。」と半田さん。思わぬ外道に苦笑い。結局、グレは釣れず釣果はこの1匹だけ。「速い潮に乗ってきたんと違うかな。それにしてもバラさずようあげたね。拓寸で94センチあったよ。」と榎本船長。重さは8.3キロ、ハリスは2号だった。

 

関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU