サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

三重 古浦和では58cm大チヌ

  三重・古和浦の鴻照丸渡船で大型チヌが上がっている。8日には大阪市の会社員、山下武さん(49)が名倉の筏で58cmを釣り上げた。(写真)

 「午後1時過ぎかな、まるでコンクリートに引きずられるような感じがしたんです。これはでかいと思いましたよ。」ハリス1・2号、チヌ針3号、エサはオキアミ。5分くらいかけて慎重に取り込んだ。山下さんにとっては10数年前にものにした59cm以来の大物。今年初めての年無しになった。

 古和浦は大チヌ狙いで名を知られている。2月から56、57、58cmと出ている。58cmは2枚目だ。「年無しは20枚を超えたね。産卵でチヌが湾内の浅い所に寄ってきた。名倉や天神は産卵場所だし、これからも大きいのが釣れますよ。」と磯崎健康船長。古和浦から目を離せない。

 

 

 
関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU