サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

お土産ばっちり メバルにガシラ

 大阪湾の船のメバル釣りは今季、地域によりムラが出た。泉南・小島の恵比須丸も日ムラがあったが、今月中旬からようやく上向きに。メバル中心にガシラ、マアジも狙う五目釣りのため、お土産はばっちりだ。

 15日午前便の乗合船で小島沖に出た大阪市の桝谷さんは18~28cmメバル8匹、15~23cmガシラ8匹、20cm級マアジ14匹を釣り上げた。<写真>

恵比須丸の山原恵船長は「やっとメバル回復という感じですね。それまではまったく食わない日もありましたから。水温も上がる、これからが期待できると思います。」

 ポイントは港から5分と近く、船酔いが心配な人も安心だ。水深は10~40mで底はかなり複雑で、タナは底から1㍍ほど切ったところ。食いが渋いときは底スレスレを流すことも。平均して濁りが回っているときに食いが高まる。メバルの潮が終わったらガシラ、マアジを狙う。出船は午前6時半で、終了は正午。

■問い合わせ
恵比須丸: 072-495-0591

 

 
関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU