サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

グレ&チヌ期待 サンバソウも・・・

 福井・若狭大島のイカダ釣りが3月15日からスタート。あみや渡船では悪天で思うようにイカダに上がれないが、上がることができれば良型グレの強引が堪能できる。同19日には大阪府門真市の西村さんら2人が30~38cmのグレを17匹、35cmと30cmのサンバソウ、50cmと40cmのチヌを釣り上げた。(写真)

 あみや渡船の網谷保晃船長は「今年は天候が悪いね。1週間で1日も上がれないこともあるよ。ただここ1週間ほど天気が落ちついて、マキエも効いてグレがいい感じになってきたね。サンバソウ、チヌも魚影が濃いから期待できる。」

 イカダは4台。温排水口付近に設置しているので、どこに上がってもグレが楽しめる。エサはオキアミ、アオイソメなどを使っている。天候が安定すれば、いざ出陣だ。

 

◆問い合わせ
あみや渡船: 0770-77-0615

 

 
関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU