サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

45cm”梅雨グレ”出た

 グレやイシダイなどの大物が狙える磯釣り場として知られる紀東・梶賀で〝梅雨グレ〟がおもしろくなってきた。今季は大型のヒットが多く、バラシが続出。8日には大阪市の岩崎孝行さんが45cmのグレをトップに30~35cmを15匹釣り上げている。
 榎本渡船の榎本富男船長は「今季は尾長グレが多くて3号、4号ハリスでもバラシが多いね。人によっては5、6回も飛ばされたと頭を抱えているよ」と苦笑い。
 水温が21度台に上昇してエサ取りの動きが活発になってきた。狙い場としてはエサ取りが少ないサラシ付近。ハリスに段シズを打って、仕掛けを沈ませることも大事。エサはオキアミのボイルを使う。今後は午前の釣りよりも半夜釣りがベスト。午後4時ごろから6時ごろまでにアタリが集中するという。
 

 

関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU