サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

愛知の会社員・小池さんが初優勝

  「第6回金丸カップチヌ釣り大会」(サンケイスポーツ協賛)は14日、福井・若狭本郷の金丸渡船に45人が参加して行われた。大会は1匹長寸で争われた結果、愛知・瀬戸市の会社員、小池卓也さん(37)が大浦の筏で、55.5cmを釣り初優勝。賞金3万円のほかに米10kg、地酒など数々の副賞を獲得した。
○・・・小池さんが釣り上げた55.5cmは、優勝者にふさわしいものだった。「朝に集中せいや」。金本相彦船長のアドバイスもあり、落とし込みに賭けた。朝の5時ごろ、大浦の筏に上がってすぐだ。1回底を取り、50cmほど誘いをかけると、コツコツときた。
「送り込んだらすごい反応でした。もう、重くて。金丸渡船では初めての年無しです」。チヌ釣りの経験は10年。金丸渡船は数釣りから始まってその面白さを教えてもらった所だ。自己記録は3月に尾鷲の中森渡船で釣った58cm。
「賞金? ライフジャケットを買います」。独身で副賞のコメや地酒は両親が喜んでくれたそう。仕掛けは竿1.5m、ハリス2号、チヌ針3号。エサはアケミの丸貝。
問い合わせはTEL0770・77・0083。
 

関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU