サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)
関西の釣り情報 各地の仕立船・乗合船・磯渡船・波止渡船などの情報を掲載(過去掲載) » 09サンラインカップ磯三重紀東梶賀大会 お見事グレ43.3cmV

09サンラインカップ磯三重紀東梶賀大会 お見事グレ43.3cmV

 尾鷲市の梶賀の磯(榎本渡船など協賛)で6月21日、決勝が行われた。昨年12月からの予選(参加のべ4000人)を通過した58人が参加、25cm以上のグレの1匹長寸で争われた。
ナナシの地磯に上がった大阪市の自営、大村信雄さん(56)が43.3cmの口太グレを釣り2年ぶり2度目の優勝。賞金20万円とトロフィー、副賞を手にした。2、3位にも楯と賞金が贈られた。
▽成績
 1.大村信雄43.3
 2.三好良造(河内長野市)41.5
 3.村田久男(河内長野市)38.0

 「優勝するとは思わなかったです。2回目だし皆んなに恨まれそう」。大村さんの喜びは、ごく控え目。初めて上がったナナシの地はサラシで、釣りにくかった。2位の三好さんとの場所替えになった午前9時頃、竿半分の際(3ヒロ)で仕留めたのが優勝魚だった。
「優勝してくるで」と家を出るとき、奥さんからクレームがついた。「お父さん、賞金は嫁に小遣いをやるとか、焼き肉代にとか言わんといてよ。生活費の足しにすると言うんよ」。奥さんの指示通り?にコメントした後、本人は苦笑い。「やっぱり釣り具を買うことにします」
友人の奨めで釣り始めたのが30歳。梶賀の磯でいきなり47cmのイシダイを釣り、底物の魅力に取り憑かれた。グレ歴は7年目。毎週のように梶賀通いをしている。大阪中央磯釣りクラブ所属。仕掛けは竿5m、道糸、ハリス3号、グレ針9号。
▽2位の三好良造さん(62)=嘱託
 「初の入賞。同じ磯で釣れるとはラッキーでした。賞金10万円の半分は家内に、あとは釣り具代です」
▽3位の村田久男さん(65)=無職
 「2度目の3位。5万円でクーラーを買います。5年前に優勝したし、全賞制覇へ残るは2位のみ」
 

関西の釣り情報 各地の仕立船・乗合船・磯渡船・波止渡船などの情報を掲載(過去掲載) » 09サンラインカップ磯三重紀東梶賀大会 お見事グレ43.3cmV
関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU