サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

マダイわんさか68cm超大型も!

 淡路島・江井の山下荘で68cmのでっかいマダイが上がった。8月26日の江井沖。釣ったのは神戸市の運輸業、宮崎慎一さん(58)。「ようさん釣れましたね。大ダイは糸がどんどん出ていくので、エイかなと思っていたんです。とにかく重くて」。
 この日は午前7時半に出船、午後7時頃に帰港するまで、30~68cmマダイが19匹、30cm前後のマルアジ14匹、グチ1匹と大漁だった。
 釣り歴20年の宮崎さんは2年前に垂水沖で68cmをものにしたことがあると言う。山下孝清船長によると、5年くらい前の71cmにつぐ大きさだそう。「これから年末まで釣れますよ。コツはこまめに誘いを掛けること、合わせたらあかんね」。仕掛けは独特で胴突き8本針のギジ。竿3m、ハリス5号、針8号、錘40号。
 問い合わせは0799・86・1679。

関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU