サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

第10回サンスポカップ

 斎藤渡船のチヌ釣り№1を決める「第10回サンスポカップinSAITOチヌトーナメント」(サンスポ後援)が9月22、23の両日、鳴門・堂の浦の斎藤渡船で、予選を通過した16人により行われた=写真上。

 対戦者2人が同じカセに乗り、マンツーマン対決による勝ち抜きトーナメント戦。勝敗は、20cm以上のチヌ(キビレを含む)の匹数(同数の場合は最大魚1匹の長寸)で競った。 今回10回目でこれまでの優勝者も出席する記念大会にふさわしい選手がそろった。初日は絶好の釣り日和だったが、2日目は一時風雨がひどく、雷までなる厳しい状況での対戦となった。 1匹を争う激しい勝負の結果、鳴門市の正木義則さんと明石市の富田正喜さんが決勝に進出。7号カセで決勝戦を行い、正木さんが4-1(匹)で富田さんを抑え、初めて優勝。サンスポカップを手にし、2日間計12時間に渡る大会を制した=同下。 最多賞は準決勝戦で1匹の差で惜しくも敗れ、3位になった古川東洋一さん(鳴門市)と、昨年優勝の前田英俊さん(池田市)の2人が26匹同数で獲得した。 

 

【成績】 ▽決勝戦 ①正木4|1②富田 ▽3位決定戦 ③古川東洋一6-0④野坂佳秀(大阪市) 以下は⑤中島公正(徳島市)⑥潮崎淳(丸亀市)

関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU