サンスポ関西
今日のスポーツ  今日の天気  タロット占い  お問い合わせ 
サンスポフィッシング(関西の釣り情報)

ぶっちぎり!濱中さん総合優勝「若狭高浜釣り天国」



「若狭高浜釣り天国」(若狭高浜釣り天国実行委員会・主催、高浜町、若狭高浜観光協会、サンケイスポーツなど関西スポーツ5紙後援)が海の日の18日、福井県高浜町の日引港で136人が参加して開かれた。
午前6時半の開会式では野瀬豊高浜町長の挨拶の直前に、なでしこジャパン優勝のニュースが入り、一同で万歳三唱。喜びとともに各自乗船、釣り場に向かった。
台風の影響で曇り空、時々小雨が降るがこの時期としては気温が低く絶好の天気。メーンの沖釣り部門は人が参加、胴突きサビキ仕掛けで五目釣り、総重量で競った。
その結果、箕面市の美容師、濱中健児さん(26)がチダイ、マダイ、アジの40センチオーバーを揃え11.28キロでぶっちぎりの総合優勝。同行した摂津市の渡橋杏菜さんも10.9キロを釣り上げ、女性の部で優勝した。
イカダ釣り部門では44人がエントリー、舞鶴市の岸本昭一さんのグループが優勝した。

主な成績は次の通り。
▽沖釣り部門
総合優勝
濱中健児11.28キロ

▽男性の部
①水田隆造(茨木市)6.92キロ
②森崎正義(神戸市)5.32キロ

▽女性の部
①渡橋杏菜10.9キロ
②川林宣子(京都市)3.98キロ

▽イカダ釣り部門
①岸本昭一グループ11.06キロ
②菱田英樹グループ(京都市)6.08キロ

▽大物賞
①原田清(京都市)ボラ53センチ
②森岡章年(神戸市)サヨリ31センチ

▼濱中健児さん
「美容師仲間8人と初めて参加したんですが、船長の秘密のポイントに連れて行ってもらったようです。船長の指示で底から1メートル上げて釣りました。朝から入れ食い状態で、クーラーも満杯になり、一番遅く来て一番早く帰ってきたんです」

関連サイト
■Sanspo.com

釣具メーカー

がまかつ
オーナー
ミヤマエ
KINRYU