阪神タイガースニュース
阪神・岡田彰布顧問、ケイ攻略に苦しむ打線「差し込まれている打球が多い」村上には「重い感じがある」
更新:2025/09/09 19:26:16
(セ・リーグ、阪神-DeNA、20回戦、9日、甲子園)阪神・岡田彰布オーナー付顧問(67)がサンテレビの放送席に登場した。DeNA・ケイとは今季7度目の対戦。試合前まで防御率0・68の好投を許している中、阪神打線は序盤から苦戦した。四回、森下翔太外野手(25)が中飛に倒れた直後には「差し込まれている打球が多い」と指摘。「右の懐にはクロスファイアーがある」とした上でポイントは左打者にあると力説した。先発した村上頌樹投手(27)は二回に3失点。「重い感じがある。暑いからかなぁ」と首をひねった。
[PR] 【サンケイスポーツ特別版】 「球児虎V~阪神90周年・・・歓喜の舞い!!~(優勝号外付き)」 発売中!