サンスポ SANSPO 関西

10月10日

阪神タイガースニュース

【球界ここだけの話(3921)】浜風とは逆に吹く秋の甲子園 CSは右翼方向の打球に注目だ

更新:2025/10/05 12:00:00

9月27日の中日戦。阪神・大山悠輔内野手(30)がプロ通算150号を放った。いつもの豪快なスイングと違ったのは外角の球を逆方向へ運ぶと、そのまま右翼ポール側にスタンドインした。1年間見てきた甲子園で、この形でスタンドに入るのは極めて珍しい。すぐに外野スタンド上段にある球団旗に目を移すと、弱い追い風がややライト方向よりに吹いていた。スコアボードの上にある旗が強くはためくほどの風が右翼から左翼方向へ吹くいわゆる甲子園特有の浜風とは違う。

サンスポ.COMで続きをみる

[PR] 【サンケイスポーツ特別版】 「球児虎V~阪神90周年・・・歓喜の舞い!!~(優勝号外付き)」 発売中!

関連記事

他の記事をみる