サンスポ SANSPO 関西

10月10日

阪神タイガースニュース

【虎博覧会】打撃2冠の阪神・佐藤輝明「スイングの軌道が安定していたから」バット折られてもヒットに…プロ5年目での進化 次の目標はバース以来の三冠王

更新:2025/10/07 07:30:00

阪神の話題の事象をさまざまな角度から深く掘り下げる「虎博覧会」(不定期掲載)。今回は球団生え抜きでは史上3人目のシーズン40本塁打、100打点をダブル達成した佐藤輝明内野手(26)が、今季はバットを折られながらのヒットが多かった点に着目した。主砲は「スイングの軌道が安定していたから」と説明し、大きなスランプがなかった原因のひとつに挙げた。(取材構成・三木建次)

サンスポ.COMで続きをみる

[PR] 【サンケイスポーツ特別版】 「球児虎V~阪神90周年・・・歓喜の舞い!!~(優勝号外付き)」 発売中!

関連記事

他の記事をみる