サンスポ SANSPO 関西

5月23日

阪神タイガースニュース

阪神・高橋遥人、今季ワースト4失点も無傷の5連勝「野手のみなさんのおかげ」

更新:2026/05/22 22:55:34

先発した高橋は七回途中で今季ワーストの8安打4失点で降板するも、打線の強力援護で無傷の5連勝。2020年の自己最多の勝ち星に並んだ。「野手のみなさんのおかげ。(自分の)後に投げてくれた投手にも感謝したい」。7-0の六回、先頭の平山に今季186人目の対戦で初長打となる二塁打を浴び、ダルベックに適時打。七回2死三塁から松本に適時打、続くキャベッジには左中間に今季初被弾となる2ランを浴びた。今季4完封の左腕は「変化球は結構甘いボールが多かった。もっと信用してもらえる投球をしなきゃ(いけない)」と反省した。

サンスポ.COMで続きをみる

[PR] 【サンケイスポーツ特別版】 「球児虎V~阪神90周年・・・歓喜の舞い!!~(優勝号外付き)」 発売中!

関連記事

他の記事をみる