阪神タイガースニュース

阪神、今秋ドラフトの隠し玉に堺・田沢徹汰をリストアップ 父は元虎戦士のF1セブン・上坂太一郎氏

更新:2026/08/04 05:00:00

阪神が今秋のドラフト会議で関西地域プロ野球リーグ堺・田沢徹汰外野手(22)をリストアップしていることが3日、分かった。2001年に「F1セブン」の一人に選ばれた元虎戦士の上坂(かみさか)太一郎氏を父に持ち、俊足を武器にここまでリーグ戦33試合で31盗塁をマーク。30メートル走は通算6度の盗塁王を獲得している阪神・近本が新人時代に記録した3.87秒を誇る。一芸に秀でた隠し玉候補として、能力を見極めていく。

サンスポ.COMで続きをみる

[PR] 【サンケイスポーツ特別版】 「球児虎V~阪神90周年・・・歓喜の舞い!!~(優勝号外付き)」 発売中!

関連記事

他の記事をみる